- 121215_ウェディングケーキとウェルカム・ボード
- (2012/12/15)
- 120408_浅草文化観光センター
- (2012/04/10)
- 『獄窓記』
- (2012/01/30)
- 120124_親友の結婚式(ウェディングケーキのデザイン)
- (2012/01/21)
- 120117_親友の結婚式
- (2012/01/17)
土曜日 近大顔出します
88カフェにもいきます
関西勢の皆様 お仕事目途の付く人は 88で一杯どうですか
>>タニユー
適当に周りに声かけといて下さい
ヤギ氏も来れればいいね
あと 小島先生の送別会の進捗具合も聞かせてください
【走行時間】 0:47’17m
【走行距離】 19.43km
【平均速度】 24.7km
【最高速度】 37.6km
夏休みラン
夏休みはもう少し乗れるかと思っていたけど 暑さに負けて
これっきりでした
でも
夏休み
本をよく読めたので 良しとしよう
夏休み前 一級で傷心したことに加え その他諸事情によりかなり凹んでいましたが
夏休みで回復しました
ところでみなさん
夏休みは何をしましたか?
ボクは土門拳記念館に行きました
ようやく行けました
谷口さんの比較的初期の方の作品って 近年の作品のように
洗練され過ぎたドライ(悪い意味ではない)な感じがなくて好き
四角くても 角がなくて自然に馴染む感じがするから
上:素晴らしいフォントやあ
展示室内のトイレ最高やね
トイレ前のロッカー室 これがまた良い
展示室側から見た時 まるでひとつの展示作品のようにも見える
照明や壁の質感が非情に効果的に感じた
トイレ・ロッカー室なんてゆうのは建物の諸室の中では 超サブ的な室であり
メインの室からは出来るだけ目立たない配置関係にするのが常だと思う
それを展示室のド途中に持ってくるものだから それなりの質の高さが
求められると考えたのかもしれない(谷口さんは)
ただ 平面図を見て気づかされたのは この トイレが建物全体における中心に
位置しているということ
何処からでもアクセスし易い場所にトイレをつくりたかったのだろうか
トイレをひとつだけしかつくれない状況であれば 非情に良い位置だと思った
設計とはこういうことなのだと 実感した瞬間でした
東京に戻って 今は土門さんの本を読んでいます
勉強の進捗は如何ですか
残り3週間ですが あきらめたらそこで試合終了です
なんとかならんもんですかいのぉ
この時期に来て 新しい過去問を解くたんびに
「え 何この問題 初見なんすけど」
みたいな珍事件に毎日遭遇しています
解説をみると 「あーそうゆうことね なんや」みたいなこともあるけど
問題を最後まで読まずに解答して間違っている所って あるある
昔 小学校の先生に口酸っぱく言われたことを思い出しますな
今年のボーダーは90点くらい(?)らしいですが 確実に問題が難しくなるみたいですな
難しいというか “ひねくれた”と表現した方がいいのかも
あとさ
計画なんてちょろっとやりゃぁできる!なんて思ってたけど
結構やばいことに 最近気づきました
あとさ
コーヒーで胃がおかくなっちゃう
今日は 七夕
とりあえず★に祈っておこう
【走行時間】 3:40’59m
【走行距離】 56.68km
【平均速度】 15.3km
【最高速度】 61.9km
Climb Japan !!
ということで 登ってきました フジヤマを
麓から五合目までね
距離:24km
高低差:1,255m
最高勾配:7.8%
平均勾配:5.2%
24kmにわたって ほぼ登り
基本 どM集団の集まりということですな
上:どM集団(女子)のスタート直前風景 いい匂いがしました?
上:五合目到着 へそ出しは愛嬌
五合目はやはり少し寒かったわ
例年より暖かかったみたいやけど 半そでは肌寒い
上:下山して(スタート地点の風景)
人の数だけ チャリンコがあります
今日の主役は 乗ってる人 乗られてる人 両者共
上:富士山ってやっぱどっからみてもええね
上:おまえもかっこええで
上:前日 ゼッケンに仕込んだニコちゃんマーク
ニコちゃんマークは ボクの後ろを走るサイクリストに
励ましの意味を込めて仕込んだもの
今年は一人で参加したけど 来年は誰かと行きたいなぁ
走り終えた後の興奮を誰かと共有したいもんです
※
冒頭の記録は 登って下っての往復の記録
競技自体は登りのみ
3時間以上走ったのは確かやけど もちろん行きに2時間以上
費やしたことになります
ゴールドメダリストは 1時間程で走ります
平均速度 20km以上出てることになるけど
これはほんますごいと思う
「この頃はなんかちょっとどっか冷めている・・・」
山崎まさよしの ではなく
先日健康診断で心拍数を計測したのですが
ボクの心臓は 正常な人の半分しか心臓が動いていないらしい
極端な徐脈と診断された
あと 問診の不整脈欄に しっかりと◎印が付記されていた
なんの迷いもなく 堂々と・・・
◆心拍数の異常
心拍数の異常とは 心拍数が高すぎるか または低すぎるかの
二つである 一般に心拍数が100を超える状態を頻脈 60を下回る
状態を徐脈と呼ぶ 注意すべきことは 心拍数と脈拍数は脈拍欠損や
不整脈存在下では必ず一致するものではない
しかし 大部分の場合一致している
徐脈で疑う鑑別疾患は様々である
スポーツ心 徐脈性不整脈群 甲状腺機能低下 低体温 房室ブロック
脳圧亢進 黄疸 アダムス・ストークス症候群等々ありうるが
1分間に60回を割ったからといって直ちに病的というわけでもなく
慎重な判断が必要である
持久力の鍛えられたスポーツ選手は心拍数が少ない傾向にあり
1分間に40~50回という人もいる (wikipedia参照)
“1分間に40~50回という人もいる”というこの一文が
非常に気になる
それ以下はやばいんだろうか
残念ながら それ以下に該当してしまっている
でもちゃんと生きている
それなりに仕事だってできている自負もある
この前は 駅伝でちゃんと完走し体に何の以上もなかった
最近はドキドキだってしている
ボクの診断では
頭も体もちゃんと機能していて 心身共なんら問題はない
嗚呼
なんでしょうか
生きている心地がしない
とりあえず パッション屋良に相談してみようと思う
プロテイン摂取量が少ないせいだと言われるのが オチだろうな
ほぼプランテックの方々の中 近大出身が何人か
くにおさん 茶P 豚嶋(またの名を どМ嶋) まさるさん W君 私 そして主賓の鶴ちゃん
みんな元気そうでした
あ そういえばタリアセンウエストイーストが2次会終わってから
ノコノコとやってきやがった
23時過ぎに来て 鶴ちゃんに会えなくて「えぇもう帰ったの?!」的な
リアクションしてたけど そのリアクションは全くもって間違いです
そのリアクションにこちらが驚愕です
そら帰りますよ あんな時間なんやから
嫁さんもおるんやから
さすがタリアセンことSBT君ですな
でも お仕事ごくろさんでした
上:W君 いい顔してるね
上:左側がまさるさんで右側が茶P いい顔してるね
上:どМ嶋君 すごく いい顔してるね
前日とは打って変わっての寒さと冷たい雨
そして猫ひろしとプチ・ブルースの寒い(?)トークの中
荒川の河川敷を走りました
5km/1人 で1チーム4人構成
『ペンタ君2号』(我らのチーム)は総合タイム 1:30:05でゴール
ボクは第2走者で 公式記録は 0:19:26でした
マイ腕時計では 0:18:50なんですがねぇ
計測器どこに目ぇつけとんねんな!
たのむでしかし
ちなみに猫ひろしは 0:17:55らしい
この芸人さんは 走りに関してはすごいみたいやね
次は
「富士の国やまなし」Mt.富士ヒルクライム
富士山をひたすら昇り続けるチャリンコレースなんですが
ここ3週間ちゃんとチャリンコに乗ってないし 出てる場合じゃないねんけどな
でも出る!
ベッドから出て光速で トイレに駆け込む
ズボンアンドパンツを下ろすのと同時に いや “ヤツ”の方が
若干早かったかもしれない
奇跡的にどこも汚すことはなかったが・・・
おかげで 右太ももが真っ赤っかなのである
別に 赤い“ヤツ”が出てきて 太ももについたとかそーゆーことではない
右太ももを何度も何度も殴りつけたからである
腹痛に耐えるべく それ以上の痛みを自らの手で・・・
ノンスタイルの石田の如く・・・
土曜の朝から 室内に響き渡る不気味な鈍い音
『どーん! どーん! ・・・どどどん!!』
マンションの下階の住民には 絶対変な印象を与えているに違いない
いや 一家肩を寄せ合い恐怖に震えていたに違いない
子:「おかあさん怖いよう・・」
母:「大丈夫よ もう少しの辛抱よ 安田大サーカスのネタはそんなに長くないわ」
「・・・そんなに息も長くないわ」
子:「お母さんおもしろーい」
・・・とにかく腹痛により楽しみにしていた皇居練習は御休みにした
来週日曜は 第6回谷川真理駅伝 に参加します
5kmってどれくらいの速さではしればいいのか 全然わかりません!
最近 携帯電話や現役の置時計の電子音では どうも夢から戻って来れない
やはり原始的なあの音でないとアカンようです
いやしかし
ベル音の時計って ホンマうるさいね
今日 ヨドバシで試しに鳴らしてみたら 隣にいた中国人を大変驚かせて
しまって・・・
中 : “なんやねん!!(鳴らすんやったらなんか合図ぐらいせえや!)”
『!!・・・』
カ : “時計売り場やねんから少しくらいは気張っとけやボケ!”
『あ すません』
“ ”・・・心境
『 』・・・会話
的な空気が流れ・・・
すませんでした
話は変わって 秒針!
スムーズに動きすぎやろ
カチカチ~て音出せ
そんな滑らかに動くくせに なんやあの品のないベル音は
ベルとベルの間にこんにゃくを置いてやろうか!
まぁ でも品のないその音で 明日からひとつ 宜しく願いします
追伸:
どうでもいいけど 滑らかに動く秒針って少し早く時を刻んでる気がする
黒光りしてるし 滑らかに動くし・・・
奇妙な奴やわ
カチカチ~て音出せ